【食物栄養専攻】第4回オープンキャンパスを開催しました

オープンキャンパス

8月7日(日)今年度4回目の開催となりました。多くの高校生や保護者の皆さまにご参加いただき誠にありがとうございました。会場では、食物栄養専攻の雰囲気を直接感じていただく機会となったと思います。

高校生に少しだけ短大生の気分を感じてもらう模擬授業。まず阪田先生の「食生活を見直してみよう!~ヘルシースイーツ~」では、わらび餅を作りました。連日続く猛暑の中、わらび餅は涼を感じさせてくれました。出来上がりすぐのわらび餅を食することはこれまであまりなかったと思いますが、皆さん美味しそうに召し上がっておられました。

次に山下先生の「天然素材でハンドクリームを作ってみよう」では、高校生がいくつかの香りの違うオイルから好みのものを選び、自分だけのハンドクリームを作っていました。乾燥は夏でもお肌の大敵。ぜひ、今回作ったクリームでケアしてくださいね☆

教職員、在学生ともに高校生や保護者の皆さまとお話しすることができて嬉しかったです。

精華の魅力が伝わっていれば幸いです。

今年度のオープンキャンパスは、今回で終了しました。残念ながら参加できなかった方には、随時、個別の学校見学を受け付けております。ゆっくりと学内を見て回り、丁寧にご質問などにも応じますのでぜひ、ご利用ください。お待ちしております!

関連記事

TOP