【生活科学科】国家資格 登録販売者の試験に合格しました!!

お知らせ

12月に令和5年度福岡県登録販売者試験が行われ、生活科学科生活総合ビジネス専攻の入江真莉菜さんが見事合格しました✨

生活科学科(食物栄養専攻および生活総合ビジネス専攻)では、登録販売者の資格取得に関連する授業科目を開講しております。食物栄養専攻では栄養士、生活総合ビジネス専攻では医療事務の学習過程の中で関連した知識を多く学べ、それに加え、「登録販売者受験対策講座」を開講しています。

入江さんは、医療事務の資格である「医療管理秘書士」「医事管理士」の資格もダブル合格しております!

そんな入江さんにインタビュー🎤

Q1:試験を受けてみてどうでしたか?感想など

 会場は人が本当に多かったです。老若男女多くの方がいました。試験中はお腹が空くのでごはんは食べていった方がいいです。

Q2:どれくらい勉強しましたか?

 1年生から対策セミナーを受けていましたが、本格的に勉強し始めたのは2年生の夏休みからです。

Q3:登録販売者の勉強はどんなところがたいへんでしたか?

 とにかく覚えることが多かったです。第3章の薬の成分と第4・5章はつなげて覚えられるものもあるので、少しでもいいから一通り目を通すのが大切!過去問で問題の出題方法を知っておくと本番の試験もやりやすくなります。

※精華女子短期大学では、様々な資格の受験対策講座を多く開講しています。

資格取得支援サイトはこちら→ http://std.seika.ac.jp/students/lsite/

関連記事

TOP