第4回オープンキャンパスを開催しました!

オープンキャンパス

8月7日、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。遠方からも多くの高校生、保護者の皆様にお越しいただき、全4回で一番多くのご参加いただきました。

【幼児保育学科】

今回の体験授業は、「ピアノの楽譜を読み解こう!」

「ピアノ初心者でも、丁寧に教えてもらったので、楽しく理解できました。」との感想がありました。

代表委員会の皆さん、オープンキャンパスの企画・運営、最後までお疲れさまでした。

【食物栄養専攻】

体験授業は、「天然素材でハンドクリームを作ってみよう」

「3つの材料だけで簡単にできたので、家でも作ってみたいです」との感想がありました。

「食生活を見直してみよう!~ヘルシースイーツ~」

日頃の食生活について、バランス良く食べているかチェックを行っていただき、調理実習では「わらび餅」を作っていただきました。

【生活総合ビジネス専攻】

体験授業は、「K-POPマネジメント」

「動画を見ながらだったので、分かりやすく学べました」、「K-POPに興味を持ちました」などの感想がありました。

その後、学生インタビューのコーナーも行われ、高校生の皆さんからの学校生活、授業の内容、就職活動などの質問に学生がお答えしました。

今年度のオープンキャンパスは終了しましたが、オープンキャンパスに来れなかった高校生の皆さんは是非個別学校見学にお越しください!キャンパスや精華寮の見学、入学者選抜・就職のことなどじっくりと個別にお話させていただきます。

【個別見学受付】

平日:8:30~17:00 第1・第3土曜日:8:30~13:00 ※8/11~16は、夏季休業日となりますのでご了承ください。

ご予約は、HPの個別学校見学・進学相談のページよりお申込みまたは、お電話→TEL 092-582-8145、メール→nyushi@seika.ac.jp にてお問合せください。お待ちしております!

関連記事

TOP