11月11日(土)に4年ぶりに一般公開での忍冬祭を開催しました。
一人ひとりが再出発するという意味を込めた学園祭テーマ「RESTART」。
学生たち、教職員、地域の皆様との絆を改めて再確認した1日となりました。
幼児保育学科・代表委員による児童劇「3匹のこぶた」。
毎日遅くまで練習に取り組み、一致団結して迎えた当日。来場した子どもたちも大喜びの
楽しくて可愛い劇でした。
教職員も助っ人参加した吹奏楽部のコンサート。
話題の曲を中心に4曲を披露。カフェテリアに明るく軽快なメロディーが響きました。
各学科・専攻による個性あふれる模擬店はどこも大盛況。食べ物バザーだけでなく、
本格的なお化け屋敷やスタンプラリー、お洒落なフォトスポットなど見どころがたくさん!
また、今年は地域のお店にも出店して頂き、素敵なお店との出会いも生まれました。
ご協力いただいたお店の皆様、ありがとうございました。
図書館支援委員会主催の絵本の読み聞かせ会では、子どもたちを対象に絵本の読み聞かせや、
演奏などを行い、にぎやかな笑い声に包まれました。
記念館ホールでは、ダンス部・軽音部が日頃の練習の成果を披露。
また、クイズ大会やおたのしみ企画なども開催し、会場は秋とは思えないほどの熱気でした。
忍冬祭にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、忍冬祭のために夜遅くまで準備に取り組んだ学生の皆さん、本当におつかれさまでした。
来年の開催も楽しみにしています!