ご利用案内

開館時間

平日:9:00~18:00(講義がない日は17:00まで)
土曜日:9:00~13:00 (第1、3、5週)

休館日

日曜日・祝日・第2,4土曜日
夏季・冬期休暇中の一定期間 年度末の館内整理期間

入館の際には

入口には、ブックディテクションシステム(未手続き図書検知システム)が設置されています。まれに、金属物に反応して警報音が鳴る場合がありますが慌てずに係の指示に従ってください。

閲覧

館内では自由に図書や雑誌を閲覧することができます。
利用した後はラベルの請求記号に従って元の位置に戻してください。

貸出

借りたい資料をカウンターへ持って行き、学生証と一緒に提示してください。
・貸出冊数:図書・雑誌5冊まで、CD1タイトル
・貸出期間:2週間(CDは1週間)
※夏期・冬期休暇中は特別貸出を行います。

視聴覚資料の閲覧

DVD、ビデオ等の映像資料は、館内の視聴覚コーナーで閲覧できます。
視聴したい資料のケースをカウンターへお持ちください。

学外者のご利用について

ご来館の際は、記念館1階庶務課受付にて、身分証明書・運転免許証など本人確認のできるものをご提示になり、図書館利用の旨をお伝え下さい。

受付時間は、月~金曜 9:00~17:00  土曜 9:00~12:00

学校行事により開館時間が変更される場合がありますので、事前にお電話にてお問合せください。

館内利用について

図書館資料の閲覧及び著作権法による規定の範囲内での複写ができます。

館外貸出について

<本学卒業生・精華女子高校生>
貸出冊数:3冊まで  貸出期間:2週間
<一般の方>
館外貸出は行なっておりません

利用になる際のご注意

■ 館内では他の利用者の迷惑にならないように私語はつつしんでください。

■ 本は丁寧に取り扱い、書き込み、切り抜きをしないようにしてください。

■ 自分が借りた本を他の人に貸さないでください。

■ 万一、資料を紛失した場合は、同一の資料を、あるいは相当の代金で弁償してもらいます。

■ 学生証の貸し借りはしないでください。

■ 資料の貸出期限は厳守してください。

■ 館内で飲食はできません。

■ 携帯電話での通話はご遠慮ください。

精華女子短期大学 資料請求 精華女子短期大学 学生ブログ 進学説明会日程 出張授業のご案内 図書館だより 創立100周年 精華女子短期大学コミュニティオーケストラ 精華女子高等学校 適格認定短期大学 文部科学省平成24年度「大学間連携共同教育推進事業」採択 精華プロモーションビデオ 教員募集 職員募集