学長井上 雅弘(工学博士)

九州大学名誉教授。
九州大学大学院工学研究院教授。
(独)国立高等専門学校機構
佐世保工業高等専門学校長を経て、
2010年4月より第7代精華女子短期大学
学長に就任

誠の心で人として生き、
和の心で人と共に生き、
愛の心で人の為に生きる。

本学は精華学園の建学の精神に則り、『誠・和・愛』を教育理念として掲げています。
「誠の心で人として生き」、「和の心で人と共に生き」、「愛の心で人の為に生きる」ことが、この世に人間として生命を受けたことへの唯一の報恩感謝のしるしであり、貴女自身が幸せに生きる道であると確信しているからです。
本学における授業、実習、課外活動、ならびに教職員・先輩・友達との交流を通して、誠の心で自らを律して実践する力を培い、和の心を育んで思い遣りと気配りを持って他人と協力できる女性に成長し、社会で自立する能力を身につけ、慈愛の心で社会に貢献できる立派な社会人を目指してみませんか。

本学の教育プログラムは、人間としての教養、社会人として持つべき汎用能力、そして今の社会に必要とされる職務を果たすべく、専門知識とスキルを身につけるように整備されています。皆さんの努力次第で、複数の職能資格や免許を有するマルチキャリアとなることも可能です。
「誠・和・愛」の理念のもと、充実した学園生活を送り、その喜びを感じる女性に成長して欲しいと願っています。

精華女子短期大学 資料請求 精華女子短期大学 学生ブログ 進学説明会日程 出張授業のご案内 図書館だより 創立100周年 精華女子短期大学コミュニティオーケストラ 精華女子高等学校 適格認定短期大学 文部科学省平成24年度「大学間連携共同教育推進事業」採択 精華プロモーションビデオ 教員募集 職員募集