精華女子短期大学コミュニティオーケストラ第19回定期演奏会を開催しました。

お知らせ

 12月18日(日)、精華女子短期大学コミュニティオーケストラ第19回定期演奏会をアクロス福岡シンフォニーホールに於いて開催しました。

一昨年の新型コロナウイルスの影響と、昨年のシンフォニーホールの改修工事により、3年振りのアクロス福岡シンフォニーホールでの開催となりました。当日は雪が降り冷え込んだ日でしたが、大勢のお客様にお越しいただき、演奏会を成功裡に終えることができました。

 演奏曲目は3曲ありました。1曲目はシべリウス作曲の交響詩「フィンランディア」。フィンランド人の祖国愛を表現した名曲です。2曲目はチャイコフスキー作曲の「ロココ風の主題による変奏曲」で、オーケストラをバックにしてチェロが独奏する曲です。ソリストにNHK交響楽団チェロ奏者の市寛也氏をお迎えし、素晴らしい演奏を披露していただきました。3曲目はブルックナー作曲の交響曲第4番「ロマンティック」。随所に金管楽器の重厚な響きを輝かせた壮大な交響曲でした。

 今後は、来年の11月26日(日)の第20回定期演奏会に向けて、練習に励んでいきたいと思います。

ご来場いただきました皆様へ、心より御礼申し上げます。

関連記事

TOP