【生活総合ビジネス専攻】1年生向け「就職説明会とグループディスカッション」

生活科学科生活総合ビジネス専攻

「生活総合ビジネス専攻」就活セミナー;企業との時間

本格的な就職活動が始まる前、様々な業界の会社から精華女子短期大学生活総合ビジネス専攻の学生のために、学内で説明会を開いていただきました。今回はまだ1年生が対象だったため、企業の方も正式的な説明会の雰囲気ではなく、本学学生との交流会のような楽しい時間になりました。

まず「阪急交通社」支店長の桑原様から女性に人気のある旅行業への就職に関するアドバイスを頂きました。さらに今は県外での説明会に参加できない学生のために、長崎県佐世保市に本社をおく「 ハウステンボス株式会社」が、特別に来てくださいました。

次は「ジルスチュアート」、「ニューバランス」などで有名な「株式会社エス・グルーヴ」は東京の

本社とリアルタイムで説明会を行い、本学の学生の質問に対して本社の様々な方からアドバイスをいただきました。

その他にも数多い企業の説明会・交流会がありましたが、その就活のポイントを自分のものにするために練習も必要ですよね。

グループディスカッションの練習で自分の長所・短所もみつけ、夢を向かって成長して生きましょうね。

関連記事

TOP