第55回忍冬祭を開催しました!

お知らせ

11月12日(土)、3年ぶりにリアルでの忍冬祭(学園祭)を開催しました。今年度のテーマは、「千紫万紅~せんしばんこう~」。学内関係者のみでの実施とはなりましたが、各学科専攻のゼミや、クラブで企画したプログラムが行われました。

まずは、幼児保育学科。ヨーヨー釣り、輪投げ、スーパーボールすくいや、アロマワックスサシェづくり、癒し空間映えスポットなどの様々な体験コーナーが用意されました。

そして、代表委員会による児童劇「白雪姫」上演。練習の成果を発揮し、堂々とした演技を見せてくれました。

続いて、食物栄養専攻。「天然素材でハンドクリームを作ってみよう」「自身の味覚・嗅覚の感度を知りましょう」「きらきらふるーちゅあめ作り隊っ!」「和菓子作り~梅ヶ枝餅~」「めざせ!だしとり名人!たまご焼き付き」の5つのプログラムが行われました。

生活総合ビジネス専攻。フォトスポット、射的、恋みくじ、推しカフェ、韓国食品・雑貨販売、フリーマーケットなどを行いました。

専攻科保育福祉専攻。福祉用具体験コーナー、ハンドマッサージコーナー、日常で使える手話講座など、オープンキャンパスと同時開催で行いました。

カフェテリアでは、吹奏楽部による「SEITAN WIND SYMPHONY」が行われ、「学園天国」「星に願いを」「トトロメドレー」「猫」「ルパン三世のテーマ」の5曲を演奏しました。

最後は、ステージ発表。ミスコンテスト、幼児保育学科のゼミによるコンサートなどが行われました。ミスコンテストでは、歌やスピーチなどそれぞれの特技披露がありました。

2年生・1年生共に初めての学園祭となり、試行錯誤しながらの開催となりましたが、短大生活の想い出の一コマになったのではないでしょうか。企画・運営を行った学友会の皆さん、お疲れさまでした。

関連記事

TOP