OPEN
CAMPUS
2024

OPEN
CAMPUS
2024

精華のオープンキャンパス
あなたの 知りたいに答える

Key Point

1 #リアルな 短大体験
2 #在学生との 交流
3 #将来に 触れる

短大での リアルな学びの
スタイルが分かる 体験学習や
実際に精華に通う
在学生たちとの交流を通して
あなたの「知りたい」がきっと分かる!

Schedule

6.9 SUN
【受付】 10:00~ 【プログラム】 10:30~12:00
7.7 SUN
【受付】 10:00~ 【プログラム】 10:30~12:00
8.4 SUN
【受付】 10:00~ 【プログラム】 10:30~12:00
8.18 SUN
【受付】 10:00~ 【プログラム】 10:30~12:00
幼児保育学科

子どもに寄り添い
見守ることのできる
愛情あふれる保育者へ

基礎力+専門性を学びながら、充実した実習・地域の子育て事業への参加を通して、子どもたちの成長に寄り添う心を育みます。一人ひとりの個性が活きる専門性の高い保育者を目指します。

#保育のキホンが 分かる体験学習

遊び・音楽・保育技術など保育者として大切な基礎をわかりやすく学べる体験学習をご用意。
ピアノ初心者でも楽しく学べるピアノレッスンや、子どもの成長につながる遊びの授業など各回によって様々な体験学習を予定。

#代表委員会との交流

地域交流の活動や学内行事の企画・運営を行う代表委員の学生たちが
気になる実習や勉強について説明。保育学生のリアルな声を聞けるチャンス!

#将来に触れる

実際の保育現場で使う保育教材の展示や、学生たちの実習体験談などを通して将来の自分がイメージできます!

食物栄養専攻

「食」の楽しさや
大切さを伝えられる
食のプロを目指す

講義・実習・実験を組み合わせた多彩なカリキュラムを通して、多角的に食について学ぶことができます。フードビジネスの分野で輝ける力を養います。

#体験イベント

短大での学びをリアルに体験!「食べるのは好きだけど、調理はあんまりしたことがない…」と不安な人でも大丈夫!先輩や先生が丁寧にサポートしますよ。

#先輩との交流

短大生活のことを在学している先輩たちから直接聞くチャンス!資格や実習のこと、アルバイトや一人暮らしについて、何でも相談してくださいね。

#将来が見える

栄養士、企業の商品開発、レシピ開発、品質管理、製造、営業販売など、多岐にわたる進路の選択肢がある食物栄養専攻。「就職はまだまだ先」と思う人も、少し先の未来をオープンキャンパスでのぞいてみませんか?

生活総合ビジネス専攻

「好き」なことから憧れの仕事を掴む!
いつの時代にも
しなやかに対応できる人材へ

IT、医療事務、観光・ホテル、語学など様々なスキルを2年間で効率よく身につけることができます。また、一人ひとりの「好き」を伸ばし、希望に応じた複数のキャリア形成を目指します。

#未来につながる 体験学習

多方面にわたるバラエティ豊かな体験学習を各回でご用意。社会の見方が少しだけ変わる体験学習、遊びに来てみませんか。

#在学生へのQ&A

勉強や資格取得、短大生活全般について在学生に質問できるコーナー。
高校と短大の違いや、時間割について等どんな小さな疑問にもお答えします!この機会にたくさん先輩に質問してみてくださいね。

#将来に触れる

幅広く学べるからこそ、進路も選択肢も十人十色。自分らしいキャリアを形成できるビジネス専攻でなら、あなたにぴったりの将来が見つかるはず。

Menu

1.幼児保育学科を知ろう

学科長・代表委員の挨拶や学科の特徴、カリキュラムや資格などについて説明。幼児保育学科ならではの手遊びや保育教材の紹介なども行います。

2.代表委員との交流

代表委員が手遊びや体験学習のサポートなどを行います。聞いてみたいことがあればなんでもおたずねください!

3.体験学習

毎回違うテーマでの保育の体験学習を予定しています。
代表委員たちと一緒にぜひ楽しんで行ってください!

Q&A

制服で参加しないと
いけないですか?
オープンキャンパスに参加
するのに予約は必要ですか?
交通費の補助はありますか?
オープンキャンパスの
途中参加・途中退出は
大丈夫ですか?
ほかの学科・専攻も
併せて参加することは
できますか?

Map