【幼児保育学科】1・2年生合同でオープンキャンパスの準備を進めています!

幼児保育学科

今日は桃の節句です。いよいよ今年度も残すところわずかになりました。

幼児保育学科では、1年生の教育実習がひと段落つきつつあります。皆さんお疲れ様でした。

2年生の皆さんは、4月からの生活に向けた準備に追われているところでしょうか。

さて、幼児保育学科では、この時期に次期代表委員会希望者のリーダー研修を行っています(過去の記事をご覧ください)。しかし、コロナ禍の影響によって教育実習の時期が例年よりも長期にわたっており、新代表委員会の発足が次年度になってしまいました。

そこで、今年度はプレリーダー研修的な位置づけで、今年度の代表委員会の2年生の力を借りて、オープンキャンパスの引継ぎや情報交換、準備を進めることにしました。

高校生の皆さんに精華短大のカリキュラムや特徴、魅力を知っていただけるように。

いまの大学生活を、これまでの大学生活を振り返りながら、学んだことを活かしながら誠心誠意準備を進めています。

準備の様子を動画にしてみました。短い尺ですのでご覧ください。

高校2年生の皆さん、先輩方が進路を決めて卒業された後は皆さんの番です。

保育や幼児教育、子どもの福祉に関心がある方はぜひ、精華短大の幼児保育学科にも注目してみてください。

オープンキャンパスの情報や精華短大の進学情報はHP上でも配信していきますので、今後も要チェックでお願いします(^^)/

関連記事

TOP